せーのでやめませんか

犬の毛硬い

いいことも嫌なこともあるが嫌なことの原因は自分のなかにあるとはわかっているのだがならば次の工程へ進めばいいのだがこれがなかなか難しいです 原因がわかっているのに潰せないことはそれはそれで何だかなって感じでもしこれが絶対どうしようもない一生消…

カレー

カレーは最高 出願はめんどくさい 受験はお金かかるなあ いい日

20170109

BOOK・OFFで20%オフセールをやっていたので本を二冊買った。 梶井基次郎の檸檬は教科書でたまたま見つけてとても気に入ってた上に、ある曲の歌詞に出てきてそれも嬉しかったのでいつか買おうと思ってた。108円の20%オフ。 クラフト・エヴィング商會は何だっ…

作業的に印をつけたものが一覧になるその人のなにかに触れたはずのものが並ぶ そこを見るだけでその人のことが少しわかる場合もあればノイズが多くて何もわからないことも多い 共感ブックマークの他に威嚇を含む各種挨拶の意味を背負わされたそれがノイズに…

ペット、SMAP

年明け早々にうちに犬がきた 来たというよりは連れてこられた、と思ってしまう 元々うちには猫がいて、その前にも猫がいた だから今いる猫は死んじゃった前の猫の代わりに連れてこられたんじゃないかって思ってしまう 猫と遊んでても、ふと「この猫は幸せな…

ようこそ

最近なんとなく何かのタイトルを考えるのが面白い ない曲のタイトルとかその曲が収録されているアルバム、そのアルバムをリリースするアーティストの名前だけを考えてる 適当な単語とか文章も何かのタイトルにするとない意味を持たされるのが面白い 無いもの…

チョコミント論3

チョコミントとはチョコとミントの組み合わせによって成り立つフレーバー、味。代表作はアイス。 パティシエたちの、あるいはチョコミント学者たちの定める本来の定義は知らないが、ここでは上の定義のもとに話を進める。 チョコミントとは組み合わせの産物…

チョコミント論2

チョコミントとはチョコとミントの組み合わせによって成り立つフレーバー、味。 代表作はアイス。 パティシエたちの、あるいはチョコミント学者たちの定める本来の定義は知らないが、ここでは上の定義のもとに話を進める。 チョコミントというものは文字通り…

チョコミント論

チョコミントとはチョコとミントの組み合わせによって成り立つフレーバー、味。 代表作はアイス。 パティシエたちの、あるいはチョコミント学者たちの定める本来の定義は知らないが、ここでは上の定義のもとに話を進める。 チョコミントといえば、好き派嫌い…

??←角の生えたゴリラの横顔

どうやら六月が終わったようですね。そういう感じがします。 今月はCDを買わないことで有名だった自分が人生最大級にCDを買ったので自慢しようと思います。 スチャダラパーの「5th wheel 2 the COACH」と「スチャダラ外伝」 サマージャム'95と今夜はブギーバ…

雨やんでくれ

人は人 自分は自分 って何回も唱えるのは、唱えていないと忘れてしまうからで、忘れてしまうとすぐ色々もらっちゃったりするので、だから何を見てもこれは他人事だって確認しないといけない。 のだけれども、例えば長い時間人と話したり、ちょっと頭を回転さ…

映画を見てきたよ

今日は学校終わったあと「アイアム ア ヒーロー」という映画を見てきたよ「ゾンビと大泉洋が出る」ということしか知らないで見たら、予想を上回る量のゾンビと血と予想通りの量の大泉洋が出てました。あと有村架純と長澤まさみが出てました。美女の出演は予…

春だしね

春はやっぱりどうあがいても気分が落ち込みがちになるというか春っていう環境に身を置いてるだけで疲れる何もしたくない学校始まったら新しいクラスでみんなポジショニングに必死になるしその中で浅い呼吸しながら暮らすのめっちゃ疲れるんだよなぁなんか最…

ツーマンライブ

3/28はOSCAとπのツーマンライブでしたサラッと書いたけどまず高校生バンドふた組だけでライブする事が客観的に見てすごいし、バンド始めた頃はまさかこんな事になるなんて思ってなかったよ。来てくれたみんなありがとね。事情があってこれなくて「行きたかっ…

やりたいかもリスト

燻製 作った曲を歌ってもらう 人前でDJ たくさんお金をかけて部屋を模様替え すごい家に住んでベランダでパーティー なんか個展に行く ベースを改造 何かしらのデザイナーをやる 大きい絵を書く Tシャツを作る そして売る 一人暮らししてすごい自炊する すご…

戦場

足を引っ張られてはいけない。昨日まで役に立っていたものが今日足枷になったら捨てなければいけない。必要なものを手に持って必要ないものは捨てて行かないと荷物はどんどん増えていつか足が止まってしまう。止まったら死ぬ。前も後ろも道なんてないんだか…

オカチマアキバ

今日は御徒町にスプラッピスプラッパのライブを見に行った。去年の夏にライブを見てからずっと気になってて、今日はCD欲しさもあってついにライブに行ったんだけど割と思いつきで行ったのでもちろん1人。1人でライブハウス行くのなんて初めてだからめっちゃ…

しもきた

今日は下北沢をぶらりぶらりして安いTシャツを買ったり前から欲しかったエラーくん手帳買ったりクロワッサンたい焼きを食べたりしたよやっぱ人に連れられないと外出れないな~めっちゃ寝坊したの申し訳ないな~とか言ってこの時間に起きてる時点で明日の学校…

愛ゆえの

また書き出しが休日になるけど、休日ってやっぱ人と会わないのがデフォな訳ですよ。というかそもそも俺は人と関わる事が割と怖いというかいちいち賭けなんですよ。こういうこと言うと、俺が学校がめちゃくちゃ好きで超楽しんでる事を知ってる人は「違くね?…

休みの日色んなスイッチをオフにする。スイッチを切るとあらゆるステータスがほぼ0になるので本当の素の自分というものはとても弱いなと思う。外に出る時はその弱い所を出来るだけ隠して生きる。ヤドカリみたいに。しかし休みの日で誰とも会わずに家にいて…

賞味期限

食べ物には賞味期限がある。その日付を越えると美味しく食べられなくなる。この賞味期限はたぶんあらゆるものにあると思う。昔好きだった音楽も今聞いたら好きじゃないなと思う事だってある。昔感動した映画も改めて見てみればありふれていてつまらないかも…

踊り場

踊り場って何なんだろうか。踊り場で実際に踊っている人は見たことがないし、踊るには少し狭いし、何より一歩間違えば階段から真っ逆さまで危ない。もし将来子どもができてそのスペースが「踊り場」と呼ばれている事を教えた結果、ほんとうに踊り場で小粋な…