オカチマアキバ

今日は御徒町にスプラッピスプラッパのライブを見に行った。

去年の夏にライブを見てからずっと気になってて、今日はCD欲しさもあってついにライブに行ったんだけど割と思いつきで行ったのでもちろん1人。
1人でライブハウス行くのなんて初めてだからめっちゃ緊張してたし入り口に怖めの人たちが座ってて心折れそうだったけど、中に入ったら後輩が1人で見に来てて笑ってしまった。

ライブはとても良かった。
あっという間に終わってしまった。
YouTubeで見て知ってた曲も新曲も聴けて嬉しかった。
ライブ後の物販でCDを買ったんだけど人見知りが出てしまってお疲れ様ですの一言も言えなかった…
(Twitterでリプライしたのを覚えていてくれて嬉しかったけどそれも伝えられなかった…)
物販でバンドメンバーとお喋りするのは密かな夢だったりするんだけどけっこう難しいな…

そんなこんなでライブハウスを後にして、割と早めの時間だったのでこれまた思いつきで秋葉原まで歩いてちょっと散策した。
自分はいわゆる(みんなが思うような)ヲタクではないけど、根がそうゆう気質なのか秋葉原は居心地が良かった。
思う存分スイッチを眺めた後欲しかった音響関係のケーブルが安かったので購入した。
スイッチを眺めたり同じ種類のケーブルを見比べたりは1人でないとできないので散歩は1人に限るなあと思った。

良くわからないけど最近調子が良い感じなのでこのまま春を駆け抜けてしまいたい。花粉が辛いので。

ツーマンライブまで時間がなくて不安もあるけど楽しみの方がもちろん大きい!
ライブを見てモチベーションも上げられたので良かったです🤘🏿